商品・サービス

モバイルバンキング

■お知らせ■
平素は本サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
長らくご利用いただきました本サービスにつきましては、平成28年12月31日(土)をもって終了させていただきます。それに伴い、本サービスの新規お申込みも終了させていただきました。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

モバイルバンキングのご案内

 

お持ちの携帯電話で、各種サービスが受けられます。月額利用手数料は無料です。まるで、手の中のATM感覚でどこでも気軽にお取り引きできます。
DoCoMoの『iメニュー』から次の手順でアクセスできます。

  1. 【3】メニューリスト
  2. 【2】モバイルバンキング
  3. 【3】全国信用金庫
  4. 【4】東海
  5. ○高山信用金庫
  6. 【2】モバイルバンキング
イメージ:
 

ご利用にあたって

 

モバイルバンキングサービスは、NTTドコモの「iモード対応」携帯電話機を使ってお取引口座の残高照会、入出金明細照会および振込・振替ができるサービスです。
本サービスをご利用いただくためには、当金庫に事前にお申込みをしていただく必要がございます。
また、NTTドコモに別途「iモード」お申込みをしていただく必要がございます。

 

お申し込み

 

当金庫に普通預金(総合口座)がない方は、お取引きを希望される最寄りの「たかしん」本支店へ運転免許証等の本人確認資料とお届出印をご持参いただき、普通預金の開設をお願いいたします。
なお、モバイルバンキングのお申込みは口座開設後となります。
口座をお持ちの方は、当ホームページから専用申込書をご請求ください。
(お申込書は「たかしん」本支店にもございます。各店備え付けのモバイルバンキングお申込書に必要事項をご記入の上、窓口にご提出下さい。)

イメージ:インターネットバンキングのお申し込み
 

ご利用いただけるお客様

 

当金庫に普通預金(総合口座含む)をお持ちの個人のお客様(事業性の口座は除きます)にご利用頂けます。
ご利用は、日本国内に限定させていただきます。

 

ご利用いただける預金の種類

 

当座預金、普通預金(総合口座含む)、貯蓄預金です。(事業性の口座は除きます)

 

ご利用いただけるサービス

 

照会サービス

照会サービス
残高照会 お申込いただいた口座の当日の残高を照会することができます。
入出金明細照会 お申込いただいた口座の当日から過去14日間(土日を含む)お取り引きを照会することができます。
入出金明細照会
(日付指定あり)
ご指定の取引日のお取引明細をお知らせします。

資金移動サービス

資金移動サービス
振込 「たかしん」の本支店、および他の金融機関の口座に振込ができます。
振替 「たかしん」の同店舗内にあるご本人の口座への資金移動ができます。

資金移動サービスには下記の2方式があります。

登録方式

あらかじめ振込先・振替先の口座を「たかしん」へお届けいただく方式です。

  • 振替先は001から899までお好きな登録番号をお選び下さい
  • 当日扱い(15:00まで)の振込・振替および振込・振替の予約ができます
都度指定方式

振込・振替の都度、振込先・振替先をご指定いただく方式。振込振替の予約ができます。(当日扱いの振込・振替はできません。)

※ 振込振替のご予約は、ご依頼日の1ヶ月先の前日までの平日をご指定下さい。

 

ご利用可能時間

 
ご利用可能時間
  平日 休日
照会サービス 8:45~21:00 9:00~17:00
資金移動サービス 8:45~21:00(15:00以降は予約扱い) 9:00~17:00(終日予約扱い)

※「休日」とは土曜日・日曜日・12月31日・日曜日と祝日が重なった祝日のことを指します。但し、振替休日および1月1日~1月3日を除きます。

 

ご利用手数料

 

月額基本料

月額基本料は無料です。ただし、「iモード」基本料金および、通信料金はお客様のご負担となります。

振込手数料(消費税込)

振込手数料(消費税込)
  振込金額3万円未満 振込金額3万円以上
「たかしん」本支店宛 【会員】:無料 【会員】:無料
【非会員】:108円 【非会員】:216円
他金融機関宛 432円 648円

振替手数料

振替手数料は無料です。

 

ご利用までの流れ

 
  1. まずは当ホームページから専用申込書をご請求ください。下のフォームにご記入のうえ送信いただくと、ご希望の方法でお申込書をお届けします。
  2. お申込書にご記入ご捺印のうえ、お取引店へお申込みください。
  3. 契約の手続きが完了しましたらお客様へ「サービス開始のお知らせ」をご案内いたします。
    お客様の携帯端末でサービス開始の手続きをしてください。
  4. iモードの機能により、マイメニュー登録をしてください。お客様ご本人であることを確認するために、「モバイルバンキング申込書」でお届出された「お客様の代表口座」・「ログインパスワード」・「確認用パスワード」を入力していただきます。
  5. 「ログインパスワード」・「確認用パスワード」を変更していただきます。
    変更しないと、サービスを開始できません。
  6. 「e-mailアドレス」「連絡先電話番号」および各利用口座ごとの「振替・振込限度額」を登録していただきます。
  7. 「サービスメニュー」画面が表示されます。

※ お申込書は「たかしん」本支店にもございます。各店備え付けのお申込書に必要事項をご記入の上、窓口にご提出下さい。

 

たかしんモバイルバンキングご利用にあたってご留意いただく事項

 

モバイルバンキングサービスのご利用にあたりましてご留意いただく事項がございます。
よくお読みのうえ、必ずお守りくださいますようお願い申し上げます。

  1. 本サービスご利用にあたりお使いになる携帯電話(iモード端末)は、お客様自身が必ずお持ちになって管理して下さい。他人への貸与等は行わないで下さい。
  2. 暗証番号の指定にあたっては、誕生日や電話番号等の他人にわかりやすい番号は、避けてください。また、他人に知られないように管理してください。
  3. 振込金額の上限額の設定は、不正使用等万が一の事態が生じた際、被害を一定範囲に止めるためにも重要な事項となります。十分ご配慮のうえ設定してください。
  4. 住所や電話番号の変更等、届出内容に変更があった場合には速やかに取引店宛変更届を提出してください。
  5. 振込・振替等のご依頼にあたっては、通信障害等により取扱いが一時中断する等の事態が生じた際、事後の処理を円滑に行うためにも、ご入力された内容を、確認画面で必ずご確認ください。また、通帳、残高証明書等においても必ずご確認ください。
  6. 振込・振替等のサービスをご提供するにあたり、当金庫ではユーザIDに加え、お客様のiモード端末の電話番号をNTTドコモより受信いたします。予めご了承ください。
    なお、本サービスのご利用にあたり、当金庫に、お客様よりお届けいただいたiモード端末の電話番号は、本サービス以外の目的では使用いたしません。
  7. ご利用いただく際の電話料、およびiモード利用料等は、お客さまのご負担となります。