更新情報

更新情報 詳細

>>更新情報一覧に戻る

 

『サクッと食感長持ちのパン皿と「飛騨春慶塗」で優雅な朝のスタートを!【漆×パン】』が「Makuake」と「NACORD」にて掲載!!

 

高山信用金庫は、取引先の販路開拓等の支援を目的に株式会社マクアケが運営するアタラシイものや体験の応援・購入サイト「Makuake」と城北信用金庫が運営するポータルサイト「NACORD」と連携しています。
この度、クラウドファンディングの組成を支援したプロジェクトが開始されましたのでお知らせします。

このプロジェクトは、東春慶漆品店さんが「笑顔の食卓が増えるように。」と想いを込めた伝統工芸「飛騨春慶塗」の朝食シリーズです。
新型コロナウイルス感染拡大により、今までに経験したことのない生活の中から朝食の楽しみ方に目をつけて、余裕のある朝を迎えるために思考錯誤を行い、今回の商品化に辿り着きました。岐阜県産の木を使用することで、軽くて、割れにくく、断熱性がある良さを味わっていただきたいとの想いです。また、漆を塗ることで湿気・酸・アルカリにも強く、抗菌効果があり安全に使用することができます。
東さんの独自技術により冷蔵庫や食器洗浄機も使用可能な飛騨の伝統工芸の「漆器」を是非とも応援をお願い申し上げます。
当金庫はこれからもお取引先の販路開拓等に向けてクラウドファンディングの組成を支援して参ります。ご相談はお取引店舗へお気軽にご相談ください。

イメージ:
プロジェクト名 『サクッと食感長持ちのパン皿と「飛騨春慶塗」で優雅な朝のスタートを!【漆×パン】』
プロジェクト実行者 有限会社 東春慶漆器店
目標金額 250,000円
プロジェクト期間

2020年8月28日から2020年10月13日まで

プロジェクトページ https://www.makuake.com/project/keishichirou/
※「Makuake」のサイトへリンクいたします。
イメージ:関連情報

ページの先頭へ戻る